Elle Flore 人気講座と花ギフト

プリザーブドフラワーを中心に各種アレンジメントレッスン、花ギフト、オリジナルフラワーアイテムを創作するエルフローレからの話題とお知らせです。

*

東京でXmas向けフラワーアレンジメント教室

      2015/11/21

東京でXmas向けフラワーアレンジメント教室

素敵なローズ・ツリーを自分で作れます!
大好評、プリザーブドフラワーの1Dayレッスンを渋谷区恵比寿で、2015年12月9日に開催します。

ミニツリー・ローズブルーのプリザーブドフラワーアレンジメント

クリスマスを前に、オシャレで可愛い薔薇のミニツリーを自分の手で作ってみませんか?
東京・名古屋で活動するフラワーデザイナー、稲山美栄によるフラワーアレンジメントの1Dayレッスンです。

今回の作品は「全てプリザーブド花材で作るフラワーミニツリー (高さ35㎝)」♪

プリザーブドフラワーミニツリー

プリザーブドというのは、枯れずに長期間保存できるよう特殊な加工を施した花材です。
本体のミニツリーには、ヒムロスギにプリザーブドを施したものを使います。
ヒムロスギは柔らかくて風合いが良い素材です。

ヒムロスギのプリザーブド花材

薔薇は、中サイズ4輪と小サイズ6輪の合わせて10輪使います。
色味は鮮やかな「レッド」の他、シックで神秘的な「ブルーのグラデーション」、大人可愛く優しい「ピンクのグラデーション」という3バージョンのプリザーブド加工花をご用意しました。

薔薇のプリザーブドフラワー花材

リボンは薔薇に合わせた色のものとシルバーのもの、おひとり様2本です。どちらを使っても、両方結んでもまた雰囲気が変わるのが嬉しいですね。

薔薇のプリザーブツリーとリボン

プリザーブドの花材は綺麗な発色と質感を持ち、枯れずに長期間保存できるので、器やオーナメントを変えれば毎年違うツリーに生まれかわります。これからもずっと楽しんでいただけますよ♪
そして、可愛いミニサイズですので、ちょっとしたスペースにも飾れてクリスマスを演出できます。

★前回のレッスンの様子です★
http://ameblo.jp/miemie123087/entry-12097405287.html

 

12月 渋谷区恵比寿「プリザーブドローズツリーの1Dayレッスン」概要はこちら

好評につき、薔薇のミニツリーのアレンジメントレッスンを12月9日にも開催させていただくことになりました。会場はJR恵比寿駅から徒歩2分の好立地です。

高さ約35センチのコンパクトサイズながら存在感のある、薔薇のクリスマスツリーで一味違う冬に♪
ご自宅のインテリアにもプレゼント用にも店内のディスプレイにも…。

初心者の方から上級者まで、どなたでもご参加いただけますのでこの機会に是非、体験してみてくださいね!

☆2015年12月9日 水曜日
場所:こどもみらい塾(学童保育所)
*新しい会場です。
JR恵比寿駅東口徒歩2分

住所:東京都渋谷区恵比寿1-13-8
第5伊藤ビル2F  MAP

時間:午前10時15分~12時半頃終了予定

☆参加費
7000円(材料費、講師料、税込)

エルフローレのレッスン(1日教室)は初参加の方やフラワーアレンジメント初体験の方も、プリザーブドフラワーを学んでさらに上達したい方やセンスアップしたい方にもおすすめです。スクールのような入会金もなく、道具はご用意しておりますので準備の手間もいりません。そしてこだわりを持って仕入れてきた選りすぐりの花材を揃えております。プリザーブドは花材だけでもとても高価なので、材料費込みのレッスン費用は大変お得です!
当日はお見本を見ながら、そして講師の楽しいお話を聞きながらフラワーアレンジメントを制作し、出来た作品を持ち帰って飾って長く楽しんでいただきたいと思います。

レッスン参加お申し込み

お問い合わせ、お申し込みはホームページのフォームからメールまたはお電話にて、よろしくお願い致します。

ホームページ
http://elleflore.jp/

(Elle Flore 広報)

青い薔薇のプリザーブドツリー

 - フラワーアレンジメント教室(1Dayレッスン) , , ,